742: 名無しの心子知らず 2009/05/29(金) 07:38:37 ID:zYaLK/qS
今年1年生の息子がいる。 
年長の時から「ランドセルは青がいい」と言っていた。 
叩かれるかもしれないが、今はランドセルにいろんな色がある時代、 
子供に好きな色を選ばせないのは勿体無いと思い子供が選んだ紺に決定した。 
ただ、黒が多い中違う色だといじめに合わないかなど心配で、購入前に 
当時小1~小4までの子を持つお母さん4~5人に聞いてみたら 
色が違う理由でいじめられてるのは聞いた事ない。 
今はランドセルは色を選べるのが当たり前な事を子供が一番理解してるから大丈夫。 
男の子がピンクとか背負わない限り大丈夫w 
などの意見ばかりだったんで紺を選んだ。 
結果、男の子に青、紺、茶色、女の子はピンク、水色がけっこう居た。 
そしたら2才から付き合いのあるA君ママから苦情が来た。 
どうやらA君も色選びしたかったらしいが母親が強制的に黒を選び 
入学後、紺を背負ってるうちの子を見て僕は茶色が良かったと号泣。 
説得して黒にしたのにどうしてくれるとの内容だった。 
ちょうど久々にママ友同士集まった時の出来事。 
A君ママはひたすら「ランドセルに黒以外選ぶなんて」と 
他のママに同意を求めてたがみんな(゚Д゚) 
これでおかしな人認定されて私どころか他のママからもFOされてるが 
どうしてこうなったか理解してない様子だ。 
一番むかついたのがうちの子に直接「変な色のランドセルだったらいじめにあうよ」と言ってた事だ。