693: 名無しさん@HOME 2012/03/14(水) 21:50:52.79 0
結婚2年目で、(最初の一年は計画小無だった)運良く妊娠。 
安定期に入ったので、義実家に報告に行った。 
義両親には初孫で、凄く喜んでくれた。 
次の日、いきなり義兄嫁がうちに来た。 
たまたま会社が休みで夫が居たので、二人で対応。 
義兄嫁「子供を産むのは、うちが先にして欲しい」 
夫「えっ?!お義姉さんもお目出度なんですか?すみません知らなくて。予定日はいつですか?」 
私「(学区も一緒になるし、同学年になるのが嫌なのかな?)でもそんなに上手くずらせる物でもないんじゃ・・・・?」 
義兄嫁「・・・・・・妊娠はしていない」 
夫「えっ?」 
私「えっ?」 
夫「それって、どういう事ですか?うちはもう4カ月なんですけど」 
義兄嫁「だから、うちより先に産まないで欲しいの!!!!!!(机バーン)」 
異変を感じた夫が、うちで唯一鍵の掛かるトイレに私を避難させ、義実家に電話。 
すぐに義両親が駆けつけ、義兄も会社を早退してうちに来た。 
ちなみに義兄嫁は年上女房で45歳。義兄は39歳。結婚10年目。 
私達夫婦は共に28歳。 
改めて話を聞いた夫が「それはお腹の子供を卸せと言っているのか!!?」と激怒。頷く義兄嫁。 
愚兄と義両親はポカーン。 
義両親は良い人で、義兄嫁に小梅発言などは一度もした事はない(これは義兄嫁も認めた)。 
同じ女として追いつめられる気持は解らないでも無いけど、許せなくて私も怒りが治まらなかった。 
口を開いたら、怒りにまかせて人として許されない暴言をぶつけそうで、唇を噛んで耐えていた。 
義兄嫁の様子が尋常ではなく、身の危険を感じたため私達夫婦はとりあえず夫の会社の寮(義兄嫁は知らない)に移った。 

義兄嫁はおっとりした優しい人で、常識人だと思っていたけど、うちに来た時の様子は本当に恐かった。 
こういう事になると、嫁同士は難しいな、と思った。 
特に不妊治療とかはしていなくて、自然に任せていたって聞いていたけど 
年齢的にも悩んでいたなら、残酷な事をしてしまったのかも知れない。 
私が逆の立場なら、やっぱり辛い思いがすると思う。 
でも多分、子供が産まれても義兄夫婦には会わせない・・・・・