688: 名無しさん@おーぷん 2017/02/26(日)14:54:30 ID:???
小学校の卒業控えて幼稚園時代のママ友たちとランチしてきたんだけど衝撃だった

何年か前に学校の先生からのいじめ?(←まずここが意味わからん)
で登校拒否になった子がいたらしいんだけど
その子のママの価値観がびっくり

学校行かなくなってから日曜日になると子供が憂鬱になるからって理由で
キャンプとか車中泊とかで遊びに連れ出してたんだって

月曜に学校に行けない場所にいると落ち着くだろうからとか
しかも子供がなんか言い出す前に
「お母さん山に行きたい!温泉」「夕飯バーベキューの気分になった」
とか両親で率先して連れて行っちゃうらしい

旦那と二人山が山がってハイジの小芝居がうまくなったよーってセリフに他のママ友は笑ってたけど
学校に行けないのを許すのはともかく、
わざわざ月曜に絡むように遊びに連れて行ったり親がそそのかして休ませるってありなのか…

その子、その後全く登校出来ないで中学は登校拒否の子向けの学校に進学するらしい
シんでも学校に行けとは思わないけど親が促してあげなかったら復帰出来ないのも仕方ないだろうし、
行かなくて遊んでいいんだって思うよね

特殊な学校行くと進路も大変だろうに、なんだかすごくモヤモヤしてしまった