100: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)11:15:10 ID:e0j
中学生の弟が私の部屋と母のタンスを漁って家族会議になりました。
お金を探してたんだと思って、父が叱ると、弟は「金じゃない、泥棒じゃない」と否定。
祖母になら話すと言うから弟と祖母だけにしたら、1時間くらいして、祖母が困った顔で出てきた。
信じられないんだけど、弟、私と母のせーり用品を探してた。

今SNSで「女にせーり用品は必要ない、昔はそんなものなかった。意思の力でコントロールできたから。今の女は甘えてるから垂れ流してる」っていう論調があるらしくて
賛成派と反対派に分かれてる?らしい。賛成派がいるというのがありえないんだけど弟が言うには…
(でもあとでツイッター検索したらほんとうにそういう論争?がありました)

賛成派の中には「うちの母はせーり用品を買ったことがない。
持ってない。意思の力で制御してるんだ」という主張があり
弟は「うちの母や姉も持ってない」と学校で言ったそうです。
しかし女子の反撃に遭い家捜ししたというのが主張。

祖母は弟に「昔はそんなものなかったでしょ」と言われ、
「今ほどいいものはなかったけど代わりはあったよ」と答えるのが精一杯だったそうで
「恥ずかしい」とショックを受けて部屋に引っこんじゃいました。

ていうか弟の前で出さないだけで、買ったことないとかそんなわけない…
父が「正しい忄生教育してやれ」って私と母に丸投げしてくるけど、
気持ち悪いし恥ずかしいしヤダよって心境です。
弟は今家の中で浮いてます。クラスでも浮いてるんじゃないかなと思う。
クラスで女子にそんなこと言う男子とか無理ですよね…

弟と今まで通りに付き合えそうにないです。