129: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/23(火) 11:00:55
嫁が最近働き始めた。 
途端にイライラしだして毎日のようにキレてる。 

俺は7時15分に出勤、帰宅は20~21時、基本平日休み。 
嫁は7時半出勤、帰宅は19時半ごろ、土日祝休み。 

家事は手伝ってるつもりだが、出勤時間や帰宅時間の関係もあってメインは嫁。 
嫁に言わせると、食事の支度が一番大変、食事を全部やらせるなら、 
それ以外の掃除や洗濯は全部やるくらいの姿勢を見せろとのこと。 

専業の時のようにはいかないんだろうが、3食続けてカップ麺が出てくると悲しくなる。 
それを言ったら、文句があるなら自分でやれと返された。 
朝飯も以前はご飯、味噌汁、おかず数品(目玉焼き程度とか前日の残り物が多かったが)出てた。 
弁当も用意されてた。 
それが今じゃ弁当なし、朝はパンとヨーグルトとかバナナだけになった。 
あまりの落差に愕然とする。 

家事をできるよう努力しようと思うが、今までやってないんだから急に上手にできるようにはならない。 
折角やっても余計な仕事増やしてとか怒られる。 
自分が上手く家事をこなせるようになるのは勿論重要なんだろうが、時間が掛かると思う。 
上手くできるようになるまでの間、イライラしまくる嫁にどう対処すればいい?