169: 可愛い奥様 2015/04/26(日) 21:17:30.20 ID:ws7fqzqp0
ぶったぎる。私は食べ物も飲み物も熱いものが大好き。 
ランチタイムの定食なんかは多少冷めてても仕方ないかと思うけど残念な気持ちになってしまう。 
先日東京に行くことがあり、有名なスパゲティ屋さんに行く機会ができた。 
そこは小さな洋食屋さん風の店で、いつも行列ができている。 
その日も少し並んでわくわくしながらオーダーした。 

単品で1300~1400円程度。口コミを見ると、さすがに東京の人でも高いと思うが価値はあるらしい。 
カウンターなので作る工程が良く見えて、なんとなくあれは私たちのお料理では?と旦那と話してた。 
和えるタイプのメニューなんだけど、さすが職人さんの技で手早く混ぜている。 
だけど中々お料理は来ない。そしてまた混ぜている。 
しばらくして手元に届いたけど、想像通り冷めていた。 

結構こってりタイプのソースなので、
冷めるとひつこい味になり麺がどっしりとかたまりになっている。 
大盛りにしようかと迷った私が完食出来なかった。夫が残りは食べてくれた。 

味は嫌いではなかったので、途中で何度も「熱いのに交換してくれませんか」
と喉まで言葉が出かかった。 
こういう時、言っても良いものなのかな…。