295: 可愛い奥様 2018/03/17(土) 22:07:53.74 ID:Y4NQOwK/0
皆さん、おでんとかお鍋とかって鍋ごと食卓に出しますか? 

私は両親・祖父母・兄弟4人家族だったため、
鍋物系は基本的に鍋ごとだったし餃子はホットプレートでという食卓でした。

夫と結婚して1年、今日は餃子をホットプレートでダイニングテーブルで焼き、
焼けてから夫を呼び食事にしたんですが、
ダイニングに来てから深い溜息、食事しながらも不機嫌全開で何かあったのか聞いたら、 
前から思っていたけど、鍋は鍋ごと出すし今もこうやってお皿にもとらずってお里が知れるわ。 
普通鍋物は器によそって出すし餃子も皿にのせないか?ってグチグチグチグチ延々言われ、
なんか食べるき失せたわと出掛けて行ってしまいました。 

鍋物だって餃子だって別に惣菜をパックのままだしてる訳じゃない、冷めないし、
手間もかからないし悪いところなんて何一つ無い気がするんですが、
一般家庭から見たら行儀が悪いことですか? 
そこまで腹をたてられなきゃいけないですか? 

どうせ実家に帰っているんですけど私が折れるべきなんですかね。 
なんだか納得がいかないです。