535: 名無しさん@HOME 2011/07/31(日) 05:58:25.69
意図しない感じだけど、自分的にはDQかな?という報告です。 

現在三才で食べ盛りの子有。 
これまでずっと「嫁子の子供は可愛くない」「子供がシねば離婚できるのに」
と言っていたトメが最近態度を急変。「孫ちゃんが沢山食べるから」と、食材を寄越すようになった。 
元々一週間の食材をまとめ買いする我が家はトメが寄越す食材をモテ余してしまう。 
急な態度の変化に訝しむ気持ちと、お礼をしなきゃという気持ちでトメ食材を調理して
近所のトメに差し入れてた。 

いつもいつも「味付けが〜」「今はこれ食べたくないのに」と、
テンプレ通りの文句が出る出る。 

で、今日(昨日?)の夕方、いつものように差し入れてトメに食べさせてる間
「安い食材使ってるんでしょ?」と文句を言われたので、
「いつも、お義母さんが下さった野菜を使ってますよ?」と言ってみた。 

そしたら慌てて台所で吐き出したので、背中擦りながら
「どうしたんですか?救急車呼びますか?」と心配しながら声を掛けた。 
すると、私の手を払い除けて「放射能入りの野菜だって知ってて食わせたな!人ゴロし!」と叫び出した。 
どうもトメは放射能が検出された地域の食材を食べさせれば子供だから
すぐシぬと思ってたらしい。自分が差し入れた物だし、食べてる時に気づかないもんかね… 
「年取ってる私もシんじゃうシんじゃう」とうるさかったので、「じゃあシんじゃえよ」と言って帰宅。 
旦那にあらましを報告して、もう一悶着あったので今実家に避難中。
息子は久々のジジババに大喜び、ジジババと寝てます。 

意図しない仕返しになったけど、シねよはDQだったかなぁとカキコです。
今日からどうしようかな。