32: 名無しさん@おーぷん 2018/03/04(日)20:47:32 ID:???
子供たちの父親とは離婚したんだけれど、今の爺とは再婚。
娘の方は嫁に行くまで同居していて爺とは養子縁組しているんだけれど
息子の方は同居した事ないのよ。

それなのに、嫁が妊娠~出産までうちに里帰りしたいって言うから
「むりむり~~」って断ったのよ。
自分の実家には戻れない(子供たち独立後に狭い家に引っ越した)から
お願いします、って言うけど、婆だって里帰りなんかしなかったし

うちには犬もいるし(爺も犬も同居したらストレスでダウン確定)
うちに来たってかえって気を使うだけ、自宅でノンビリ過ごす方がいいわよ
で全力拒否したんだけれど、娘は里帰りしたじゃないですか!!って・・・
だって、娘にとっては里だけど、息子にとっては実家ですらないのよ。

なら元夫のところにでも行きなさいよ、と断って、
出産祝い代わりに洗濯機をプレゼントして、産後一か月は息子が帰宅途中で
我が家に寄って晩ご飯持って帰っていたわ。

昨日の初節句もね、娘のところの孫のお雛様と同額のお祝いを渡したの。
そうしたら、うちにはお人形は買ってもらえなかったから初節句はなしでした
ってメールが来たのよ・・・
どうしたらいいのかしら、この嫁・・・

たぶん三姉妹の真ん中の子なので、僻みが強いんだとは思うのよ。
婆も中間子だから気持ちはわかるけれど、実娘と比べられてもね…
ちなみに、お祝い等は元夫の方からも貰っているのよ。