952: 名無しさん@おーぷん 2017/08/17(木)08:33:18 ID:Dan
昨晩何度も何度も消してはやり直しを繰り返したけど、
どうしても短く纏められなかった。
ものすごく長くなるけど投下させてください。 

帰省中の義実家で旦那と義母が大喧嘩。
結果、今後私は義実家に帰らなくていいことになった。
喧嘩の原因が私だったから、
これでいいのかどうか心配もあったりモヤモヤする。

結婚して2年目、義実家への帰省は3度目。
初めて帰省したのは昨年のお盆で、
その時に一晩だけ「嫁の手料理を食べたい」とか言われて料理を任された。

料理は割と好きだからそれはいいんだけど、義母が私の横にぴったり付いて
ずっと見てるのが嫌だった。
「お義母さん、緊張するので
みなさんと待っててください」とも言ったんだけど
「今の若い子がどんな料理するのか興味あってね」
って離れてくれなかったの。