32: 名無しさん@HOME 2017/08/28(月) 10:04:06.77 0.net
身バレ上等!くらいの気分で吐き出します。 
名前自体はごく普通の日本の名前なので改名は必要ないけど、初めての子の名付けを滅茶苦茶にした感がすごいよ

実家が家族ぐるみでシュタイフベアのコレクターだった流れで結婚後も限定ベアに絞ってぼちぼち集めています。 
子供が産まれた年の日本限定ベアを出産祝いにもらったので、以来、毎年写真館で取る家族写真にベアも参加。 
リビングにベアと家族写真を並べて飾って、ベアが40センチサイズなので1年の成長がよくわかると好評です。 
義兄嫁もベア好きということで夫婦でわが家に見に来たことがありました。 
そこから時間が経って、今年義兄嫁が出産。名前は「たろう」です、と知らせが来た。 
週末に出産祝いを持って家族で御見舞に言ったところ、始終何か言いたげな義兄嫁。 
産院で新米ママなので色々聞きたいと言われメルアド交換したら、退院後にやたら連絡が来るようになった。 
お食い初めやらお宮参りやらに誘われ、第一子で盛り上がるのはわかるがうちは子供3人の習い事などあったので断ってたら、 
切れた感じの義兄嫁から「お願いだから気を利かせてよ、名前見たらわかるでしょ?クマだけでも持ってきてよ」と言われて驚愕。 
うちのコレクションのシュタイフベア日本限定の第1作「TARO」のことだった…私が大学入学祝いにもらったクマで、20年以上前の製品。 

義兄嫁いわく、やっとやっと妊娠して安定期になったからお店に見に行ったら高い!しかも日本限定が無くなってる!? 
クマと一緒に子供の成長を追うのが夢だったのに、やっと妊娠したのに酷い!子供の誕生が祝われた無くて悲しい。 
この辺からおかしい思考になったらしく… 
そうだ義弟嫁ちゃんがたくさん持ってるから出産祝いに貰えばいいじゃない~となり、 
名前を揃えたら気を利かせてくれる筈!どうせ生まれ年に合わないなら、価値のある子のほうが嬉しいよね! 
ジャパンテディで調べて「男ならTARO女ならSAKURAと決めた」そう… 
産まれたのは男子でTAROだけじゃなく、義兄の好きな1字を加えた3文字なので救いは在るけどあんまりだ。 
刺激しないためにわが家で飾っていた歴代シュタイフは一旦実家に退避。