169: 名無しさん@HOME 2017/08/31(木) 01:55:09.90 0.net
この夏休みに義兄嫁の母親が入院した。 
義兄嫁に「病院に子供は連れて行けないので預かって欲しい。」とお願いされた。 


「私も毎日午前はパートに出てるので午前は預からない。また夕方からは家事が忙しいの預かれない。」と 
言ったら「面会時間のほんの二時間くらいだから、午後に二時間だけ預かって欲しいの。」と 
一応約束したはず。 
だが、次の日から 
はじめの日は、義兄子の下の子(年少)が一人で来て14時から二時間預かった。 
次の日は、上の子(小五)も付いてきて、13時から三時間預かった。 
また三日後に、二人を13時から四時間預かった。 
その四日後に、二人を12時から六時間預かった。お昼を食べてないと言われて、食べさせる羽目にもなった。 
ここで上の子から「おかあさん、毎日家で寝てるよ。病院なんて行ってない。」と聞く。 
二人を義兄宅に送っていって義兄嫁に 
「病院行ってないのなら、預かる必要ないですね。」と言ってみた。 
「だれに聞いたの!!!」と怒鳴られたけど 
「最初の二時間って約束守られてません。約束守ってもらえないので、もう二度と預かりません。」と言って帰って来た。 

旦那に義兄と話してもらったら、義兄嫁は母親の病院なんか行ってなかった。 
義兄嫁は長期休みになると、自分の実家に子供を送り込んでいたから 
今年子供とずっと一緒が嫌で、私に面倒見させようとしたらしいわ。 
義兄から謝罪はあったけど、義兄嫁からはなし。子供達はすごくいい子なんだけどね。