944: 可愛い奥様 2012/10/08(月) 09:30:24.96 ID:Z784fvGs0
吐き出し。 
短大時代に知り合って、気が合って仲良くしていた友人。 
卒業してお互い別々の会社に就職したけど、同じ市内だったから 
仕事のあとに待ち合わせて映画見に行ったり食べ歩きしたり 
たまに旅行に行ったりして付き合いはずっと続いていた。 
私は24、彼女は25で結婚したけど、披露宴にはお互い呼んで呼ばれて 
スピーチもし合ったぐらい仲が良かった。 
結婚後は、私は地元でパートしながら平平凡凡に暮らしてたけど 
彼女はもともと遠距離恋愛だったので、結婚と同時に遠くに行ってしまって 
しばらくは帰省のたびに必ず会ってたけど、 
お互い結婚して15年も経つと、年賀状で近況を知らせる程度になってしまった。 
付き合いが絶えたわけじゃないけど、自分たちの日々の生活に意識が向いてしまって 
滅多に会わない人のことは普段は思い出さないし、そんなもんだと思ってる。 
その彼女から珍しくメールが来て、久しぶりに帰省するから 
都合のいい日に会わないかと言ってきた。 
すごく嬉しくて、よかったらうちに来ないかって誘ったんだ。 
○日なら旦那もいないし、ゆっくり話せるしって。 
そしたら彼女も了解してくれて、我が家に遊びにきた。 
で、まぁ小一時間ぐらい思い出話や近況を話しながら楽しく過ごしたんだけど 
突然神妙な顔つきになって、実はお願いがあって会いに来たって言われて 
その瞬間に「ああ、これが今回の目的だったのか・・・」って身構えてしまった。 
同時にお金のことだって思った。 
たぶん、それが顔に出てしまったんだと思う。