88: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/12/15(金)01:32:52 ID:oXo [1/1回]
私の母子手帳をみつけてみたら母が中絶。7回もしていました。最初は5ヶ月の時、次は4ヶ月、初期に5回。流産は2回。

私達は姉妹なので流産はともかく他に生まれていた命があったと思うとなんかショックでした。
しかもいわゆるDQNな感じではなく誰もがすごいと言う大学出ててバリキャリまでいきませんが大企業の社員やってる人で
地味で大人しい感じの見た目の母なのでびっくりしてます。

聞いたら最初は中学生のときで後は父と結婚する前の彼氏と父と計算外に出来たらしく母自身はあんた達を五体満足でうんだからいいでしょ?って感じです。

母の言い分は
・初期流産はよくある事。3回目とあんた達の間に一人ずつ流産なので続けてではないので妊娠しづらくなったわけではない。

・避妊嫌がる人が多かったし仕方がない。貴方も彼氏できればわかる。
・五体満足の娘を二人続けて短期で産めたんだから問題ない
・最後の子は時期が悪すぎる。大事なプロジェクトの責任者になれたのに妊娠出産で潰せない。
・私の代わりはいないしお気軽パートや腰掛け事務員のおばさんだったらいくらでも産んでやれたんだけどねー
・お父さんは産んで欲しかったみたいだけどお母さん二人以上いらないかった。
・若い旦那に変えればまだまだ産める(父は7歳上)

皆さんだったらこういう過去がある母親だったらどう思いますか?

なんか今までどおり接しられない…ただ家でたくてもまだ高校生だし我慢するしかないのかな。