460:名無しさん@HOME2011/10/13(木) 03:11:16.05
ちょっと前のことですが書きます。

5月の末に第一子を出産しました。震災でかなりの被害を受けた場所で、
空調は止まっている、シャワーは週一でした。
元々腰痛持ち、肩こりから偏頭痛で目がチカチカ。余震だらけ。
一緒の部屋だった他の方が、私子が泣く度に舌打ちをしたりで、生後3日くらいから
なかなか寝なくなり、生後5日には発狂していました。

5日目の13時ごろ、弟嫁さんがお見舞いに来てくれました。

「抱っこしてると寝てるんだけど、置くと泣くんだよねー」と無理して笑って話してたんだけど、
いつのまにか寝ていた。15時頃弟嫁さんに「辛いのにごめんなさい、おなかが限界みたい・・・」
と起こされ授にゅうした。15分以上寝たのが3日ぶりで謝りながら泣いてしまった。
おなかいっぱいになって寝た子を置いて横になったまま肩もみまでしてくれながら
「きつかったらまた寝ていいですよー。私も誰かきてずっと抱っこしててって願ってたw」
と寝かせてくれた。