473: 名無しさん@おーぷん 2016/09/21(水)11:47:15 ID:q0w
はーもう地味にイライラする。
私は美容室で働いてて2年目のアシスタント。

1年目の後輩が入社してすぐ子供授かって辞めたので
私が一番下っ端で、今社長のメインアシスタントやってる。

社長は30代前半で、
月に何百万も売上げててすごい人なんだけど、
ひとつだけ本当にイライラすることがある。

レセプションがいなくて、
スタッフ10人くらいの美容室なんだけど、
社長は電話に出ないんだ。

スタッフ全員が施術してて手が空いてなくて、
社長だけ手が空いてるって時でも出ない。

今まで電話に出たのを見たのは2回くらいしかない。
電話が鳴ってても、無視して隣のパソコンいじってる。

電話が鳴れば、自動的にいちばん下っ端の私が
取りに行くことになる。

ブロー中とかならまだいいが、
ブリーチなど速さ勝負の施術してるときぐらい
お前が電話出ろよ!!って思う。

もしそれで色ムラとかになったら私の責任だし、
何より社長、あんたのお客さんだよ?

お客さんだって何回も施術中断されたら気分悪いだろうよ。
毎回お客さんに「ごめんなさい、電話でてきます」
「お待たせしました」って言うのも本当にヤダ。

あーもーイライラするわ…