743:1/22009/10/19(月) 20:58:41 0
怒りが我慢出来ないからウトの悪口を聞いて下さい。

前にここに書き込んだ事あると思うけど、ウトが薄情で最低で本当に大嫌いで顔を見るのも嫌になった。
トメは私を苛め抜いてるが、それを叱り私に優しいウトの方がずっと嫌いだ。

10年以上前、結婚当初に夫が朝苦しみだして救急車を呼んだ。
私が付き添ったけど尿路結石と言われ命に別状が無かったけど、
病院から電話した時にウトは休みだからと息子の病状も気にせずに遊びに出てて留守だった。
帰宅したウトは病名を聞く前に
「なんだアイツは!!男の癖にみっともない!たかが痛みで大騒ぎして本当に情けない!!」と怒り出した。

命に別状ないとか、病名とか、何も知らないし、知ろうともせずに怒ってる。
普通の親なら息子が救急車で運ばれたなら病状が気になるだろうし、まして遊びに出かけたりはしない。
余りの薄情さに心底驚いた。

それから10年の間に嫌って程色々薄情さを見せ付けられた。

ウトが休みで隣家で麻雀を討ってる時、真冬に当時1歳の息子が急に40度を超える熱を出した。
医者まで歩いて10分、雪がちらついてる中歩いて行くのを躊躇したけど、タクシーならワンメーターだから呼ぶのは申し訳ない距離、
ウトに「申し訳ないけど病院まで送って欲しい」と頼むと
「嫌だ。病院には歩いて行けるけど麻雀は俺が抜けると仲間に迷惑が掛かる」と断られた。

夫が1歳になる前に原因不明の高熱が続き「明日熱が下がらないと脳が危ない」と医者に言われた。
その翌日何とか熱が下がって助かったと分かると
「実は弟(ウトの弟)と2人でビールの泡を舐めさせた」と白状した。
急性アルコール中毒だった。それが分かってたら治療の仕方も分かったのにと激怒するトメに笑いながら
「だってタヒんだら俺らの責任じゃん?言えんって。」と言ったそう。
息子の命を助けるよりも万が一の時に自分の責任となる事が嫌で息子を見捨てた上に笑い話にしてる。