469:1/22008/02/29(金) 00:13:58
皆さんに比べれば軽い被害でしたが、投下させて下さい。

結婚して数年、義実家(別居)とはあちらが過干渉気味ではあったものの、
それなりに良好な関係を保ってきた。
しかし夫が単身赴任になってから関係がおかしくなってきた。 

「一人だと寂しいでしょう?」「危険だから」としょっちゅう呼び寄せたり 
押しかけようとしたり。 
携帯の留守電には「元気か連絡頂戴」の嵐と本物の「過干渉」にクラスチェンジ。 
それでも「ちょっと度が過ぎているけど、心配してくれているんだ」と思い、 
感謝しつつ「仕事も忙しいですし、大丈夫ですからお気遣いなく」と断ってきた。 

だが「折角気にかけてあげているのに頼って来ない嫁」が気に食わなかったのか、段々 
「どうして電話を寄こさないのか」(ほぼ毎日のように電話がかかってくるのですが)、 
「どうして招いても顔も出さないのか」等々、責めるように。