694: 名無しさん@HOME 2018/01/26(金) 16:47:54.13 0
うちの義兄夫婦は食というより
義兄嫁の見栄張りが原因で離婚寸前まで言ったことがある 

元々義兄嫁が食器やテーブルコーディネートに凝る人なんだけど 
SNS始めてからこれまでしたことない季節行事を必タヒにやるようになった 

中秋の名月のために月見団子を盛る三方?にススキを飾る花瓶、 
バルコニーで月を見ながら食事にしたいから足付き膳、と 
無駄な買い物や料理をするようになったらしい 
義兄家は寒い地域だから中秋の名月の頃なんて寒くてとても 
バルコニーで夕食なんて出来る温度じゃないのに 
うまいことお膳と月が一緒におさまる写真を撮るまで食事お預けで 
夜風にさらされて冷え冷えの食事を遅くに食べる羽目になったとか 
聞いてるだけで呆れるエピソードが山盛り 

中年夫婦二人きりの暮らしじゃ食べる量も知れてるのに 
とにかく馬鹿みたいに料理を沢山作って結局捨てるから 
勿体ないと義兄が注意したら「自分の稼ぎでやりくりしてるのに何が悪い!」と 
逆ギレされて、ウンザリした義兄が離婚を切り出して一時期すごく揉めてた