346: 名無しさん@HOME 2016/10/05(水) 14:45:24.78 0
相談です。
お願いします。

・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
私…26歳、パート 年収100万程
夫…25歳、会社員 年収350万程度

結婚二年目です。
子供の予定なし。
お互い車が趣味です。
ど田舎なのもあって車を一台ずつ所有しています。
ローンや借金はありません。

私は少し持病があって長時間の勤務ができません。
そのため扶養内に入ってパートをしています。

・悩みの原因やその背景
夫の車をどこまで修理して乗るかで揉めています。
私も車が好きなので乗りたいのはわかるのですが、
もうかなり年季がはいっています。

夫が独身のときに中古で購入したRX-8です。
製造から約13年たちます。
修理しては乗りを何度か繰り返しています。

決して何度も修理できるような余裕はないので、
毎回私が折れて「次故障したらもう廃車するからね」
といいながらやってきましたが今回、
また修理が必要になりました。

先月も別の箇所を20万かけて修理したので、
廃車すると思うとたったこの1ヶ月だけのために20万…
とも思うしでもまた直して修理だと
いつまで続くのかとも思います。

続きます。