225: 可愛い奥様 2018/01/23(火) 20:03:07.54 ID:Xxsv/Ffb0
近所に引っ越してきた奥さま、子供も同じ年齢だし
人懐っこくてよく話しかけてくるんだけど、 
こちらの話題に興味がないと態度にすぐ出るんだよね。 
目線とか相槌なくなるとか。 
世間話の延長で出した話題とかでなる。

あちらが「うちの子この間あの公園の遊具で転んじゃってー」って話に
あら怪我しなかった?大変だったねとか色々と返事して、
上の子も幼稚園でこの間転んで~って軽くふると
途端に全然聞かなくなるというか。 

地元はこうでこんな感じのとこなんです~ここはどんな感じ?
と聞くから同じような話をするんだけど、
すでに自分の子を遊ばせるのに夢中です、あまり興味ありません
って態度で全然聞いてないし、5分程度の会話でもしばしばみられる。 

すごく聞いて欲しいわけではないけど会話が途中で成立しなくなるから
軽くモヤッとする。
なんだろう。初めてそんな人に会った。