43:なごみ2012/09/19(水) 23:05:33.85ID:vzwcSIPs0
3年くらい前だったかな?山手線の中での話。
急に思い出したので投下。

当時の私は右足を大けがしていた為、真っ赤のガチガチプロテクター着用で右足だけシャアザク状態。
ただ、大変理解ある会社のお蔭で時差出勤させてもらい、朝のラッシュは回避していた。

自分が乗った駅では座れたが、座席は全部埋まってしまってた。
次の駅、20代前半くらいの細っこいの女の人と女子高生が乗ってきた。
女の人は私の左斜め前、女子高生はその左隣に立ってた。
その次の駅で私の左隣の席が空いた。
状況的には若干、女の人ほうが空いた席の前寄りだったんだけど、女子高生がものすごい勢いで座ってしまった。
女の人も若いからそれだけでは何とも思わなかったんだけど、チラリと見たらとっても青い顔をしている。
更に直後、カバンの取っ手からマタニティマークが見えた。(何故だか目立たないようにつけてた)
あ、悪阻だなと思い反射的に席を立って譲った。
女の人は私の足を見てすごく恐縮してたんだけど、立っている人も少ないし、まあ私は大丈夫だろうと思って。
(別にカッコつけるつもりじゃなかったよ。当時自分がみんなに親切にしてもらってたから、つい。)

なごむのはこの後。