21: 2005/08/23(火) 18:59:20
俺の嫁はいつでも笑っている。 
オカンに俺の過去の恋愛話を延々聞かされた時。 
年末に俺実家に行った際、掃除させられたとき。 
嫁だけ風呂屋に行かされた時。 
「こんな物食べられない」と嫁と嫁の土産を前に言われた時。 
その他細かい事を言われてもずっと笑って「すみませんー」と謝っていた。 
俺のオカンの人間性はもう変わらんし、嫁は細かい事気にしないし、そんでいい。 
嫁は図太くて気が回らんから、何言われても堪えないんだ。得な奴だ。 
そう思ってたが、この前実家に帰った時に気付いた。 
嫌な事や辛い事や腹が立つことがあると、嫁は頻繁に髪を掻き揚げるんだ。 
思い返してみると、実家に行くといつもそうしてたように思う。 
俺には何も言わないが、辛かったのだろう。 
なんか俺勝手に嫁像を作って放置してたんかな。 
すまんかった嫁。 
チラシ裏スマン。