269: 名無しさん@HOME 2013/11/12(火) 10:57:28.60 0
義兄夫婦とは同じ市内に住んでるけど、
旦那と子供のころから仲がよくないのでお互いの結婚式に出席しただけ。
家の子の出産祝い等のやりとりも無い。 

念のため欲しいわけでない。そのぐらい疎遠と言うこと。 
ただ義実家に帰省すると、義母が義兄夫婦の事を話題に出すので 
義兄夫婦に子供が居なくて、義兄嫁が専業主婦だということは知ってます。 
私は産休に入ったところで上の子(五歳)を連れて里帰り出産をする予定。 
上の子は保育園児なので休ませて、実家で実母に見てもらうつもりです。 
そのあたりの事情は義母に説明しました。 

見慣れない電話番号から着信があって出たら義兄嫁。
ざっとまとめると 
「上の子がいるのに遠い実家に里帰り出産するのは非常識。 
義兄嫁宅に里帰り(ここ意味わからない。)して、出産すればいい。 
そうすれば私旦那も子供にいつも会えるし、私達も早く子供に慣れる。」 
意味不明なことが多くて 
「産婦人科もすでに実家で予約してある、
こちらの産婦人科は一杯で産むところは今更ない。 
義兄さんのお宅に里帰りの意味がわからないし、そんなご迷惑は掛けられない。」 
と反論したのですが、聞く耳持たないようで 
「じゃ来週土曜に迎えに行くから。」と電話を切られた。