670: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/01(火) 11:41:40.46
2歳児(妻の連れ子)がいる共働きで、
家賃光熱費通信費は俺、食費保育費その他は
妻の別会計夫婦なんだが、家事負担が多い気がする。

疲れて帰り飯を食い終わると、
タイミングを合わせたように洗濯機が止まるから、
くそ寒いなか干すのを手伝う。

やっと終わってゲームしようとすると、
玄関のゴミを出してくるよう指示される。
忘れると鬼の首をとったように叱られる。

共働きだから手伝いはするものとは思っているが、
妻が時短の今でもこんなに手伝わされていて、
苦痛だしこの先が思いやられる。

あと、妻は先日、ストレス性胃炎になったとかで
わざわざ日曜に子連れで病院に駆け込んでみせたが、
今はケロッとしているので体調が悪いわけでもないし、
趣味も出来ているし元気だと思う。

妻が掃除が苦手なので出来ることは
手伝っているつもりなんだが、足りないのだろうか?