273: 1/2@\(^o^)/[sage] 2017/03/21(火) 06:03:30.83 ID:QBQYXq6s.net
大学生の頃パチンコ屋のバイトしてて 
そこでいくつか年上の女性とプライベートで頻繁に遊ぶくらい仲良しになった 

そのパチンコ屋はかなり厳しい所で、カウンター業務の際少しの誤差が出ても社員や役職からかなり怒られる 

その日は私と友人2人体制でカウンターに居たんだけど 
友人側のPOSで500円分の誤差が出てしまった 
泣きそうになりながら「うわぁぁどうしよぉぉ」と頭を抱える友人 
誤差を出した際は、事務室に行きかなり社員とかなり怖い役職の人に、誤差の理由を説明し謝罪をしに行くというのが決まりとなってる 

そしたら掃除中何故か私が社員から呼び出される事となった 
なんだろ?と思っていると社員から話を切り出され 
「あのね、(友人)さん誤差出したじゃん」 
「理由聞いたらね、(私)さんがミスをして、(友人)さんがフォローしたのに、ごめんもありがとうもないから 
 すごくイライラしてモチベーションが下がっちゃったんだって」 
「それが誤差の直接の理由ではないんだけど、(私)さんもミスをしてフォローしてもらったなら、ちゃんと謝罪とお礼をしようね?」 
…は?(゚д゚)絶句w 
もちろんそのミスに全く心当たりがないw社員に(友人)さんは私がどんなミスをしたって言ってたんですか?って聞いたら 
「それは(私)さんの名誉のために言えないですって教えてくれなかった」と 
いやいや、私の名誉とか言うなら、そもそもミスに対してフォローしたのに謝罪もお礼もなかったなんて言わないからw