29: 名無しさん@HOME 2014/06/06(金) 00:20:16.21 0.net
トメは自分の実家が創業ウン百年の皇室御用達企業であることが自慢。 
その上「私のいとこは○○ノンの重役だったり、セレブ揃い」 
と私の新婚当時に自慢しまくり、いちいち私の反応を見ていた。 
一向に私が「すごいですね~」な反応をせず、常に「ふ~ん」な反応を示すことに 
苛立ってるのが明らかだった。 

トメ実母の37回忌?だったかで、実家に呼ばれた時もそう。 
実家は確かにだだっ広いが、築60年以上といった感じの古さで超ボロかった。 
帰宅してすぐ、夫にトメから「あんただけうちに来い」と電話あり。 
夫帰宅後に「何の用だった?」と尋ねると、 
「一言、『私の実家を見て、嫁子がどう言ってた?』と言われて、 
『別に何も』と言うと、発狂したように怒り狂ってた」と。 
別に何を言って苛立たせたわけではないが、トメの悔しがり様を 
夫が細かく再現してくれて、まぁまぁスッキリ。 
他にも「結婚してからも、お父さん(ウト)専属の運転手さんに乗せてもらって 
買物した」とか言ってたが、今はそれほどの余裕もなく、 
聞いてても「過去の栄光にしがみつきやがって」と吹き出しそうになり、 
バカにしたように「へぇ~」と言うだけなので、トメは目の前で悔しそうな顔。 
以前ほど羽振りも良くないのに、昔の話を出してきては自慢しようとするので、 
もういい加減「大輪の花も今じゃ押し花ですね」と言ってやろうかと思ってるが、 
最近は、ほぼ絶縁状態なので言うチャンスもなかなかやってこない。