683:名無しさん@お腹いっぱい。2007/03/13(火) 21:43:47
俺は嫁にヤキモチを焼かせてみたい。
職場結婚なので、嫁の友達(女)と知り合いだったり、
仕事上の関わりも多かったりするのだが、
結婚前から一貫してそういう素振りを見せたことがない。

なるだけ「徹底して信用されている」
と思うようにしているが、あまりにもアッサリしていて、
「俺のどこがスキで一緒になったのだろう」
と思うことがある。
直接聞いたこともあるが、テレなのか何なのか、
いつもはぐらかされてばかり。

子供ができてからは、(よく言われることだが)
完全に「母親化」してしまって、
もはや好きあって一緒になった男女
という感じはまったくない。

嫉妬や束縛で苦労している人間も多いと思うが、
その逆も虚しいもんだ。