853: 名無しさん@HOME 2018/01/03(水) 01:59:36.99 0
意見聞かせて欲しい 

フルタイム共働きなんだけど、秋くらいからお小遣い制になった。管理は嫁 
理由は、財布別々だと計画的に金を貯められないから 
嫁はきちんと貯金してたし、フルタイムとはいえ嫁は定時終わり。俺は残業基本 
その分家事は七割嫁がやってくれてるし、 
かわりに?俺の方が収入は多いから、その分家賃とか食費とかは 
多めに払って外食とか行くときは俺が出したりしてた

大きく何かが変わってはいないんだけど 
「お小遣い」として決めてる額はお互い同額の三万のはずなのに 
嫁は毎月美容室に行き、月数回女子会をし、
コートまで買ったりしてて
どう少な目に見積もっても三万以上使ってる 
先日見たことないコートを買ってきて、嬉しそうに見せてくるから 
本当に貯金できてんのか聞いたら、ちょいちょい親に金出してもらってたことが発覚 
携帯代は親持ち、実家(近い)に帰った時に親に美容室代出してもらい 
一緒に買い物に行くとコートやバッグなど、数万するものもたまに買ってもらうのだと 

2人の将来のために貯金しようってお小遣い制にしてるのに 
実質嫁が自分のために使える金は俺の倍近いってわかって 
お小遣い制がすごくイヤになってしまった 
俺が仕事大変な分、家事を頑張ってくれてるんだから 
俺が多く稼いでたとしてもお小遣いは同額で当然!って思ってたのに 
俺は自分一人で使える額より減るのに 
嫁は自分で稼ぐ額よりも多く金もらって 
さらにその上金貰えるんだよ…って不満しかない 

自立してんのに親に金出させるなよって思うし 
もし親に金出させるにしても、それは家や車とか、 
2人の生活のための金じゃないと公平じゃなくない?って考えてしまう 

もう今後親に金は出させないようにするか 
もしそれでも出してもらうんなら嫁の小遣いを減らせと言いたいんだけど 
これって心狭すぎ?どうしたらいいんですかね