123: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/04/15(水) 14:16:47
小1息子・未就園児の母です。 

数ヶ月前にお隣の部屋(分譲マンション)にAさん一家が引っ越して来ました。(Aちゃんと息子は同学年です) 

先週、私は集団下校の解散場所まで息子を迎えに行きました。Aちゃんもいました。 
一緒に帰宅し、Aさん宅のインターホンを押しましたが反応がありませんでした。 
Aちゃんに『お母さん宛に手紙を書いて置くからうちで待つか』と聞きましたが、『エントランスで待つ』と言うので一緒にそこで待っていました。 
5分程すると息を切らしたAさんが帰って来ました。 
下の子を病院に連れて行ったら思いの外時間が掛かってしまったとの事でした。