680名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/09(土) 00:05:50.09
中学2年の時、土曜日の放課後、教室で1人の女生徒が男女5人ぐらいに、言葉のいじめを
受けていた。3年生の教室だから中にいるのも3年生。廊下から野次馬やっていたら
一人の男生徒が「何見ているんだ!」と来たから、「あの、あの迎えに来ました」
と訳のわからない事を言い出す俺。廊下から覗いていたけど、3年生に見つかるまで
3分ぐらいだったと思う。

ちょっと引く3年生、見ると真面目そうな人たちばかりだった。
(あとでわかったけど、生徒会の役員とかもいた。)

男子生徒に「なんだお前、ふざけるな」と言われたので、
「今のいじめですよね。テープに録音しました。だから先輩方もうやめてください。」 いま考えるとこれって脅しだよね。
カバンから、アイワの小さなラジカセを見せて言った。

立ちすくむいじめグループ

いじめられている女生徒の手を引いて、速足で廊下、昇降口、学校から出た。
いじめていた連中は追ってこなかった。
(その後、関係する3年生にボコボコにされるんだけどね。)

俺「家まで、送ります。」
嫁「俺くん、ていうのね。ありがとう。」
彼女はずっと泣きっぱなしだった。

この後、再び出会うまでに15年以上の年月が流れるんだけど。