569:名無しさん@おーぷん2014/12/05(金)11:13:28ID:54V
神経わからなくもないんだけど、
わからんような微妙な話

友人から「彼女に冷めた、別れたい」と相談された
結婚話も出てた彼女だったから他の女でもできたか
と思ってびっくりしていたら

「彼女の親に挨拶に行ったら、
『この子は中学時代ひどいいじめを受けて苦労した。
幸せにしてやってくれ』と泣かれ、
いじめられっ子だと知ってスーっと冷めた。

ひどいと思うだろうけど冷めたものはしかたない。
彼女になんていえばいいだろう」
という相談だった

いじめっ子じゃないだけいいじゃん?と言ったが、
友達は「何もなくてひどいいじめを受けるなんてあるか?
彼女にも問題があったんじゃないかと想像してしまう」

「結婚相手はそういういらない苦労をしてない平凡な子がいい」
とりあえずいじめられた理由を聞いてみて、
彼女に落ち度があったかなかったか判断しれと言ったけど

「理由を聞いたところでもう冷めてしまってるし気持ちは戻らない」
という

神経わからないような、わかるような…。
結婚相手はいらない苦労をしてない子がいいっていうのは俺もわかる。

結婚するなら波乱万丈さはいらないっていうか、
家庭が平凡にくつろげる子がいい

友人本人も理不尽な冷めっていうのは自覚があって
「彼女になんて言おう」と苦悩してる

こいつらが結婚しても誰も幸福になれないのは確定だから
破談になるだろうけどどうすりゃいいんだろうね、こういうの