747:名無しの心子知らず2009/07/16(木) 01:28:08 ID:SzhwG1cd
先週あったキチ話 寝る前にさくっと投下

某アメリカのホールセールの新店舗ができたというのでママ友たちと行こうという話しになった。
8人乗れるよって車を出してくれるママ友がいて結局は5人で行くことになった。
そのなかに誰が誘ったかわかんないけどセコキチGさんがいた。
そのときは特に気にも留めてなかったんだけど(あぁいるなーぐらい)車に乗ったときに私の隣になった。
すると私が持ってるその店のでっかいエコバックを見てニヤニヤしてたので「?」とは思ってた。

いざ店舗に着いたら大混乱でとにかく並ぼうってことで世間話しながら並んでたら
いつのまにか姿が見えなくなっていたGさんが店員をつれて帰ってきた。
なにかあったの?と言おうとしたらGさんが私を指差して
「この人よっ偽のお店のバックもって入ろうとした人!ロゴまでそれっぽく書いて訴えられてもいいくらい!
店員さんこの人から罰金とってやって会員資格も剥奪してやって!ちなみに最初に通報したのは私だからね!」
と一気にまくしたてた。


私ははじめ何を言われてるのかわかんなくて????って感じだった。
ママ友たちも店員さんも( ゚д゚)ポカーン状態でGさんがだけが騒いでるだけ。
騒いでる内容をよく聞くと
・この人(私)は偽の店のバックを持っている
・発見したのはG エライ
・ママ友だけど不正はよくない通報してしかるべき
・この人(私)のことを通報したのはGだから成功報酬として
一年間会員資格をタダにしろもしくはそれ相当の商品券またはお礼
・この人(私)のことは悪いけど警察には届けないでやってくれ一応母親だ
そして私に耳打ちしてきた「警察にはいわないでおくから感謝して?」