779: 名無しさん@おーぷん 2016/07/29(金)11:03:46 ID:9Qn
タバコ吸ってる人に
臭いから近寄らないでって言うのはなんでダメなんだろう

なんのタバコかわからないんだけど、
掃除されてない公衆トイレの匂いのするタバコを吸ってる人がいて、
大学の喫煙所から出てくるとその人の周り公衆トイレの匂いが充満する

一度私が毛皮のファーが使われたコートを着ていたことがあって、
その時にその人が喫煙所から出てきたあと私にべったり張り付いて
話しかけて開放してくれなかった
そしたらファーに公衆トイレの匂いが付着、
全く取れなくて臭くて着ていることさえできなくなった

母から譲られた大切な服だったから泣くに泣けず、
それからその人を避けてたんだけど、気にせず近寄って話しかけてくる

毎回迷惑そうな顔をして避けてたんだけど、
ついに「なんでそんなに避けるん」と言われたので
「タバコの匂いが公衆トイレみたいで臭い、
匂いがうつるから近寄らないでほしい」と伝えるとキレた

周りからも
「その言い分はないだろう」「匂いぐらい我慢できるだろう」
と言われる

私は匂いに敏感で、臭いとすぐもどしてしまう体質で
匂い「ぐらい」のそのぐらいが耐えられない
小学校の頃、トイレの便器の外に下痢が大量に放置されていて、
掃除当番だった私はその匂いでゲロゲロ吐いてしまったくらい苦手

ワキガの人や糖尿病の人に臭いと言ったら問題なのはわかるけど、
他人の衣服に匂いを移すくらい臭い喫煙者を
臭いと避けたらなんでダメなのか

喫煙所に近づく嫌煙者に「神経わからん」って話はよく見る
逆に嫌煙者に近づく喫煙者はなんで許されるのか
臭い匂いさせて近づかないでほしい