94:名無しの心子知らず2009/09/21(月) 00:37:17 ID:nyaeVZjz
先月、育児サークルで息子の洋服を盗まれました。

私は、双子妊娠中で早めに入院する事が決まったので、運営していたサークルを会が終わった後に信頼出来るAさんに引き継いでいました。 
私息子とA娘は同じ2歳で、引き継ぎ中は2人でおもちゃで遊んでいました。

そこに「忘れ物したわ」とBさんが子どもと一緒に戻ってきました

B息子も同じく2歳なので、私息子とA娘に混ざって遊び始めました。子どもを気にしつつ、引き継ぎをしているとA娘の泣き声がしました。

どうしたのだろうと子ども達を見ると何故か私息子がネ果でぼーっとしていました。取り合えず、私息子を抱き上げ回りを見るとBさんが帰るところでした。

Aさんが泣いているA娘を抱きながら、「Bさん、私息子がネ果で服も見当たらないんだけど。」と言ったところ、「前からお下がりを貰う約束をした」と意味不明な事を言って走って逃げてしまいました。

私もお腹が大きいのとA娘が激しく泣いていたので、追いかける事はしませんでした。

その後、Aさんに洋服をあげる約束はしていない事を説明し、私息子に予備の洋服を着せ、今後の事を話し合いました。

サークル内で起きた事件なので、A さんが皆に報告する、Bさんにはサークルを退会して貰うと言ってくれました。

私は入院を3日後に控えていたので、その夜、旦那に報告したところ、旦那が激怒してB宅に電話しました。

書き忘れていましたが洋服は両家初孫のせいか、実家、義実家がシーズン毎に買ってくれています。着てくれると嬉しいからと言ってくれるので甘えている状況です。

電話した内容は両親が買ってくれた大切な洋服だから返して欲しい、息子をネ果にしてまで洋服をとるなんて間違えている、返さなかったら警察に行く等です。

Bは「旦那が帰ってきてから話し合いましょう。私息子にはブランドの洋服は似合わないし、私も妊娠が発覚して子ども服が必要だから、貰ってあげた方が親切よね。」と言ったそうです。

息子をバカにされて旦那もプルプル震えていましたが、「まともな人と話がしたいから、ご主人の帰宅を待ちます。」と言って電話を切りました。