228: 名無しさん@HOME 2012/04/11(水) 21:31:56.22 0
私が結婚した頃、バブル期真っ最中だった義姉は狭い割に高価な3LDKの 
マンションを無理して購入し、夫の3Kのボロ社宅に入った私達をpgr 
披露宴も、新婚旅行の内容も根掘り葉掘り聞いては馬鹿にして来た。 
義実家で会う度にブランド品や海外旅行のお土産を見せつけられたけど、 
元々そんな物に関心ない私達はスルー。 
しかし、すでにバブル崩壊は始まっており、義姉は会社のリストラは 
免れたものの、給与は大幅ダウン。 
後に残ったのは高額ローンと、質草のみ。 
おかげで、義実家で顔を合わせる機会がぐっと減ったw 

あれから20年経つけど、50歳過ぎた義姉は未だに独身。 
ここ数年の不況とは関係なく、とうとうリストラにあったらしい。 
ローンは、生前贈与としてウトが亡くなってもらった遺産で、完済したが 
派遣さえも雇ってもらえず、不安な日々を送っている。 
今年、うちの長男が大学受験だったんだけど、義姉近所の大学を受けろ! 
そうしたらうちに下宿させてあげると五月蝿かった。 
多分、息子達に恩を売っておこうと思ってるんだろうね。 
夫は知らないが、結婚した当時、腰掛け?資格も技術も無いの?と散々 
馬鹿にされたので、今は乾いた笑いしか出て来ない。