子知らず 2013/03/01(金) 14:45:51.30 ID:t5KUUiiK
成分は少なめですが泥された話。もうかなり前のことです。 
当時は転勤族で犬も飼っていたのでその時は賃貸の戸建てに引っ越した。犬はわりと大きいので庭生活。 
ワンちゃんアニメで一時期人気があった犬種だったけどその頃は下火であまり飼ってる人がいなくて近所でも見かけなかったので 
犬好きなご近所さんにも可愛がられてた。近所の人をみても吼えることが無くおとなしい犬だった。 
その家は庭がとても広くて車が6台くらい余裕で止めることができるくらいあった。 
たまに近所の人のところに人が訪ねてきたら「ちょっと車とめさせて」と来ることもあり、許可していた。 

近所の買い物はベビーカーで出かけてたんだけど、子供が寝てしまったのでベビーカーを玄関前に置いたまま 
子供を抱いて鍵を開けて中に入った。寝かせようとしたら起きてしまったので数分抱っこして寝かしつけた。 
珍しく犬が吼えてしばらくしてインターホンがなったので出ると向かいの家に住むAママ。 
「友達が来るからうちの車置かせてね」といわれていいですよ~と答えつつベビーカーと荷物を取りに出ると何も無い。 
ベビーカーも買い物した荷物もない。財布は子供と一緒に先に入れてて無事だったけど 
Aママに「ここにベビーカーありませんでした?」と聞くと 
「知らない」とだけ言って庭にAママの車を置いて帰っていった。 

夕方にAママが車をとりにきたみたいで珍しく犬が吼えてた。