664: 名無しさん@HOME 2014/11/27(木) 16:33:12.33
長い間、実家暮らしの独身だった義兄(50)が、結婚した。 
相手は8歳年下。趣味の集まりで知り合い、とても感じが良く料理上手、 
偏食気味の義兄が彼女の料理は全部美味しいとノロケるくらい熱々。 

皆が祝福する中、義弟嫁だけが無表情だったので気になっていたが、 
家に着くとすぐに電話があり、 

「あの人、離婚歴があるって言ってたよね?隠し子がいるかもよ。」 
「絶対怪しい!保険金目当てに決まっている、ちゃんと調べた方がいい!」 
と、あまりに必タヒなので、何が目当てなのか探ってみた。 

どうやら、ウトの遺産の配分や義兄の預貯金の行方、そして義兄一人に 
押し付けるつもりでいたウトメの介護を心配しているようだったので、 
私をアホな考えに巻き込むなよ〜と言って電話を切った。 

その後、コトメも私も義兄夫婦とは家族ぐるみで仲良くしている。 
後で解ったけどコトメとは共通の知り合いがいて、親戚を辿るとウトの 
弟の奥さんの実家(裕福)と繋がったので、身元は確かどころか義兄や 
我々よりもずっと良い出自。 

時々、私やコトメ家族を新居に招待してくれて美味しい料理やお酒で 
もてなしてくれるし、子供達には小型のUFOキャッチャーや綿菓子器 
などの玩具を沢山用意してくれるので、子供にも大人気。 
義弟嫁も何度か食事に誘われたらしいけど、断わったみたい。 

そして先日「京都の青酸連続サツ人のニュースみた!?」と義弟嫁から電話がw 
すでに義弟を通じて、義兄嫁がウトの親戚すじだとか、どんな職業だった 
とかいう情報は入ってるはずなのに、まだ疑っていることに呆れて思わず 
「しっつこいな〜w」って電話切った。 

本当に頭おかしい。あんな人だったっけ?ってこれまでの義弟嫁の言動を 
思い出してみたけど、特に変なところは無かったと思う。