382:おさかなくわえた名無しさん2008/09/21(日) 11:47:10 ID:otTWeAIP
同僚に彼氏の相談、というか愚痴を聞かされるんだけど、
「彼にこんな事言われて~」
「えー、酷いね」
「でもこんな優しくてこんな思いやりがあってこんないい人でー!
てか人の彼氏の悪口言われて気分がいい人なんていないよ!!」

ってなパターンが良くある。
でも彼女を肯定してやらないと「酷い人」呼ばわり。
何と言うか、「車のエンジンがかからないの」コピペの女みたいな感じの人。
なので出来るだけ彼女を避けているんだけど、とうとうつかまってまた相談された。

今度は結婚の事で、悩みは彼がいまいち結婚に乗り気ではない事、
貯金が少ない事、趣味を優先させすぎる事、
そういう話をするとケンカになってしまう事、彼女自身の家事能力が低い事、
どれ一つとっても結婚には致命的な感じがするんだよね。

これはさすがに一生の問題だし、
気を悪くさせない様に、ゆっくり考えて考えて
「一生の事だから、自分が納得できないなら納得できるまで考えるべきじゃないかな」
というスタンスで押し通した。

確かにノラリクラリとかわしたとは自分でも思ってる。
でも「結局Aちゃん(私)はどうしたいの!どうしたらいいと思ってるの!
何でそうはっきりしないの!」って何故か私が怒られた。

「いや、どうしたいのか決めるのはBちゃん(同僚)だし、はっきりしないのもBちゃんだし…
私が結婚やめろって言ったらやめるの?」と聞いたら
大泣きされて(会社の休憩室で…)お茶ぶっかけられた。

しかも早退。
何を聞かれても泣いたまま、返事もせずに泣きながら出て行ったので
後でポカンとしてる上司に事情を説明してやったらため息つかれたよ。

26歳にもなって何やってんだか。
言っちゃ悪いが私が彼氏でも、彼女と結婚するの躊躇するわ。