936: 名無しさん@おーぷん 2017/12/25(月)17:43:50 ID:6Z9
毎年娘のお友達が保護者同意の上で
我が家に集まり細やかなクリスマスパーティをしていたのだけど
今年は準備をして連絡もしていたのに娘の友達は誰も来ませんでした
その理由が今日判明しました
娘のクラスメイトには夏休み明けに転校してきた、
すぐ泣いて保健室に行く遅刻魔の女の子のがいたんですが
クラスでその子を糾弾する流れになったとき、
先生はその子を庇って「事情があるのよ」と言っていたそうで
娘がその言葉を信じ、その子が責められる流れになって泣き出しそうになると
「何か事情があるのよね?」とその子を庇っていたそうです
ところがその事情というのが単なるワガママだと判明してしまいました
というのも、近隣の子がインフルエンザで休んでいるとき、
遅刻魔の保護者が学校に行くよう外に連れ出し
「送ってくれなきゃやだー歩きたくないー」と不貞腐れて喚いていたそうで、
その声が響いて聞こえてきたそうです
しかもそれを見かねたおばあちゃんが車で送っていくところを
声を不審に思った保護者が目撃したそうで
さらにそのわめき声は連日聞こえてきたそうです

すぐ保健室に行くのも、嫌いな授業を受けたくないからで、その時間には必ず保健室
大好きな図工とパソコンの時間は絶対参加してるそうで、
毎回わがままで振り回されているクラスメイトが怒り爆発
庇っていた娘も味方した悪者として無視されているらしく、
娘と仲良くしたらイジメられるという構図ができてしまったらしいです
毎年クリスマスパーティにきていた友達の保護者さん数名から心配の連絡がありました

担任からそんな話は全く無く、
娘によると先生からのフォローもないまま冬休みを迎える状態だったようです
担任に連絡をしたら事情説明ではなく、
「じゃあ冬休み明けから娘さんに遅刻魔ちゃんの登校をお手伝いしてまらいましょう」
と言われて、何考えてんの状態

話をした娘は冬休みが終わらなければいいのにと言っているし、娘の優しさが仇になるなんて
どうフォローしてあげたらいいのかわからない
娘は間違ってなかったと信じさせてあげたい