845: 名無しさん@おーぷん 2017/12/24(日)07:58:33 ID:8ce
中1の娘は正義感も強くクラスのリーダー的存在です。

娘のクラスに性同一性障害でもないのに1人だけ保健室で着替える子がいるらしく、
娘や娘の友達がその子に「教室で着替えなきゃダメ。」と注意しています。
年配の担任は「プライバシーがあるから理由は言えないが先生も認めている。」
とその子ではなく娘を叱る始末です。
「1人だけ特別扱いはやめろ。」と娘達も学年主任や校長まで直談判に行っても
「事情があるから。」と濁らされます。
主人が「コルセットをしているか身体に傷があるのだろうからそっとしといてやれ。」
と娘に言うので私も頭にきました。
娘はその言葉を聞いて確かめることにしたそうですが、
その子の身体を娘の友達に触ってもらったところ、
何かつけている様子は見られなかったそうです。
傷は体操服の半袖半ズボンを見る限りないそうです。
その子も「じゃあ、トイレで着替える。」と教室で着替えることを頑なに拒みます。

最近では
「娘さん達が◯◯さんと仲良くしないようにしようと呼びかけるせいで、
みんなが怖がって◯◯さんを避けるようになった。
これは明らかにいじめだからやめてほしい。」
とまで言われました。

今は冬休みですがこんな学校に通わせるのは心配です。
教育委員会に訴えるつもりですが他にできることは何かないでしょうか…。