364:名無しさん@HOME2007/06/25(月) 22:09:51
6年前にガンで闘病してる私に
「これで、息子と孫と一緒に暮らせるわ」とのたまったトメ
しぶとく生き残ったので、私だけ絶縁
元々すさまじく口が悪いトメなので、夫はいつもの軽口だと思ったらしい。

今回、別の所にまたガンが見つかった。
精密検査をした結果、初期なのでおそらく助かるだろうとのこと。
精密検査をする前に、夫と子供にガンであることを言ったのだが
夫は、どうやらトメにちくったらしい。 

そして、わざわざ私が休みの日を選んでやってきた。 
個人的には、一生会うつもりがなかったので少々驚く 
「嫁子さん、またガンなの?お金かかるわよね。息子ちゃん可哀想」と 
孫がいるのにもかかわらず発言する。 
無表情の長男に、既に泣きそうな長女。 
さすがに、この場に子供2人を同席させるわけには行かないので 
私の実家へ行くように言う。