196:名無しさん@HOME02/11/13 00:26
今、妊娠8か月です。
トメは「食え食え、二人分食え」ババァで、
あまりうるさいのでダンナにガツンと言ってもらったら
しばらくおとなしかったのですが、また食え食え攻撃が再開しました。
私はちょっと中毒症の気があって、
カ□リーが高くて塩分や糖分の多いものは厳しく制限されているのに、
トメが作って寄越すお惣菜はどれも脂っこく、塩辛いかギト甘いものばかり。
「どう、食べた?おいしかった?」と必ず聞いてくるので、
「いただけるのはありがたいんですけど、
私は食べられないので(夫)さんだけ食べてもらってます」
と言うと「どうしてあなたが食べないのよ!」とキレます。
中毒症が・・・と説明したら、ついにトメのホンネが見えました。 

「食べてくれないと困るのよー。あなたの産後の肥立ちが悪くたって 
赤ちゃんの世話は私がするから心配しなくていいんだし・・・ 
アッ!別にあなたの身体を悪くするつもりはないのよ・・アタフタ」 
トメのやつ、姑息にも私をダウンさせて赤子を独占する計画だったんです。 
「なるほどねぇ。お義母さんの腹の中がこれで見えましたよ。 
恐ろしい人ですねー。ヘタすると赤ちゃんだって危険な状態になるのに。 
こんな怖いお婆ちゃんに孫を会わせるわけにいきませんね。 
お婆ちゃんに似てハンザイ者になったら困りますもの」 
トメは必タヒで弁解してましたが、早くわかってよかった。 
これからヤシの作ったものはもう食えません。