530:名無しさん@HOME2013/04/27(土) 22:43:08.23 0
今日修羅場が発覚しました・・・。読みにくかったら申し訳ありません。
うちは舅のタヒ後、姑を引き取って同居。
姑は無職、年金は未納の時期が長くて月2万円くらい。

引き取り時点で姑の貯金が150万円くらいだったので、うちの家には食費光熱費入れない、
おやつなどの私的な買い物は貯金から出す、いずれ立てる舅のお墓代は姑とうちの家族で折半、
以上のことを決めて同居開始しました。
それから約1年半後の今日、姑貯金が使い切られていたことが発覚し・・・orz
同居する少し前から痔になり、病院に行くのが嫌で通販の薬を使って治療していたそうで
その薬代で1年半で150万、きれいに使い切られてました。
夫に30万円の借金を申し込んできたことで発覚しました・・・。
うちも子供も小さいし貯金も100万くらいしかないのでお断りし、病院に行くように
夫と2人で説得しましたが、手術では治らないと激怒されて
部屋に閉じこもられてしまいました・・・orz
舅のお墓代も全額うちから出すことになりそうですし、これから先姑をどうしようか
本気で憂鬱です、同居なんかするんじゃなかった・・・。