312:ラテル ◆PWD8kWDEVE2005/06/03(金) 01:37:07 ID:8iM6pkrW
仕事で困ったというか、友人の職場で起きた困った話です。
文才が無いので長くなりましたが、何卒御了承ください。


休みの日にお家で爆睡かましていたら、友人に「大至急店まで来てくれ、
理由は携帯のメールに打ち込んでおくから!」
という切羽詰った電話にて起こされました。

友人はカウンターバーを経営していて私も時々飲みにいきます。
もっとも、遠いので友人宅にお泊りする時にしか行かない事にしています。
終電早いし、酒飲んで車で帰る訳にはいかないですからね。
さすがに、この時は切羽詰っていたので車でかっ飛ばして行きました。
途中、携帯にメール着信があったので信号で捕まった時に内容を確認しておきました。
内容は「バーに食い逃げ常習犯が着ているから捕まえてくれとの事でした」
因みに3回程、やられているそうです。

1時間半程で友人の店につき、コインパーキングに車を停めて店に入りました。
友人は「いらっしゃいませ、こちらの席へどうぞ」と目配せしながら言いました。
私は「客を装えという」意味だと思い、カウンターに座りテンプルナイト、ジン抜きで
頼みました。因みにジン抜きなのでノンアルコールです。
友人は私にカクテルを差し出した後、共同経営者のA君に任せて店の奥へ消えました。
私はカクテルを飲みつつ店内を確認しました。
店内にはカウンターに5人、4つのテーブル席のうち3つが塞がっていました。
すると、携帯にメールが着信しました。(マナーモードにしてます。)
メールには「入口側のテーブル席の奴らが常習犯だ」書かれていました。
私は気付かれないようにテーブル席を確認しました。
半島系の面をした3人が飲んでいました。(この時はチ*ンという事は知りません)