919: 可愛い奥様 2016/06/30(木) 14:01:24.97 ID:9Tc4fJXI0
シングルマザーの女性上司の嫌味に悩んでます。
先月妊娠初期で流産手術になってしまい、1週間有給を取りました。

今月人が余ってる日があるから有給を取るようにと言われた。
しかし上司でも同僚でも誰が取っても業務に差し支えがあるわけではない。
同僚や部下が有給取りたくないと言っているわけでもない。

ただ上司が夏に長期連休でまとめて有給を取る予定があるらしいが、
それでもまだ有給日数はある状況。

今月取ってしまったら秋の休暇が短くなると伝えたら、
ため息つかれ
「我儘。自覚が足りない。この前の突然の流産手術の休暇も迷惑かけといて」
と延々嫌味。
会社からの指示なら仕方がないと私も納得するが、そんな事はなく上司の一存。

今まで流産までは1度も欠勤も早退もないし、秋の有給休暇も休日変更も
ずっと上司に言われ上司に合わせて聞いてきたのに。

妊娠前は上司との関係もそんなに悪くなく、
有給消化についてはいつ取りたいか、残したいか聞いてくれていた。
他の部下にキツく言ってるのは知ってたが今は私に集中している。

妊娠、出産したら働けないよね、流産したからと言って甘えるな
と毎日のように嫌味を言われて参ってます。