306:名無しさん@HOME2012/01/12(木) 20:39:58.67
正月中の話を投下。
うちの実家(私両親、私夫婦と子、私姉が住んでる)に義母とコトメが孫に会いに〜とか言って遊びに来た。
コトメは私よりだいぶ年上だけどかなりの美人。でも義母に似て口が悪い。
この日も私両親の目の前で「私ちゃんって女捨ててるよねw結婚したらそんななっちゃうなんていやだな〜」
とニコニコしながら言う。
私両親・姉・旦那の顔が引きつっていてもお構いなしでどんどん言う。 



でも私はその日動きやすいトレーナーにジーンズ、ひっつめ髪という確かに女捨ててる状態。 
反論できずに苦笑いしてたら、それを見た姉のスイッチが入ったらしい。 
「(私)ちょっといらっしゃい」と言われて姉の部屋に行ったところ、いきなりフルメイク開始。 
姉の職業はいわゆる「メイクさん」。女優さんの専属メイクアップアーティストだけあって 
あっという間に「鏡に映ってるの誰?」状態にされてしまった。 
その上お洒落な姉の私服をばっちり着せられて、今に戻されたところ、私家族・義母コトメぽかーん。 

姉「女捨ててるっていうのは、いい年して結婚もせずに実家に寄生して孫の顔も見せずに 
親悲しませてる、あんたや私みたいな人間のことを言うのよ!生物学的に♀ってだけで 
偉そうにしてるんじゃない!見た目なら、ほらどうにでもなるんだからね!!」 
姉の言葉に一瞬スカッとしたけど、よく聞けば姉・自爆。 
ねえちゃん、すまん・・(´;ω;`) 

あと、私を見る息子(中2)が「母さん・・?」みたいな顔してたの見て反省しました。 
母親がきちんとしてないと息子も恥ずかしいよね。 
顔が残念なだけに身なりだけでもきちんとしておこうと思いました。