234: 名無しさん@HOME 2017/09/29(金) 12:58:16.90 0
流れ全然読んでないしスレチだったらごめん 
弟嫁が意味不明すぎて私の中で宇宙人に見えてきた愚痴 
2chとかではよく見かける話だったけど現実に起こると一瞬何が起きたのかわからないって本当だね 

簡潔に言うと、うちの兄弟は男が弟だけだから、弟嫁が実家の資産を独り占めできると思ってたみたいで、そうとはいかないことがわかって発狂してる 

実家の資産といっても、10なん年前に一軒家を昔アパートにして、大家住居に両親が住んでる(土地ごと自分たちの) 
4兄弟で姉、私、弟、妹なんだけど、その当時は妹しかもう実家住まいじゃなかったから間取りは3LDK 
妹も今はもう実家出てて、両親二人住まい 
多趣味な両親だから、空き部屋なくて私ら兄弟の家族ごとの宿泊は基本NG 
そんな環境だった 
それを弟嫁が「いずれここに住むことになるわけだから慣れていきたい」とか言いだした 
続けて「子供は2人欲しいけど3LDKで十分」「両親にはアパートの一部屋に移ってもらって、自分たちが大家スペースに住む」 
「私も働きに出るので両親に子供を預けたい」とも言っていた 

でも残念ながら実家の資産って全部私名義なのね 
私と両親の間で賃貸借契約結んでるし、アパートの収入は私のもの 
賃貸借契約といっても、両親はアパートの管理人としての報酬を支払うと言う形で相杀殳されているんだけど 

家族全員、親戚に至るまでそれ知ってたはずなんだけど弟嫁は知らなかったみたいで、懇切丁寧に説明したんだとけど理解できないのか毎日くれって連絡してくる 
だから、あの家に住むなら家賃はこれくらい、管理人業が必須でその報酬はこれくらいだよ、と言っているのに 
アパートの収入はこちらのものになるべきとかうるさい 
他にも色々ムカつくこと言われてかなりイライラしてる 

正直に言う。 
アパート建設した時のローンやっと払い終わってようやくちょっと利益が出るようになってきたんだー!!!!! 
お前になんかやるかー!!! 
どんだけ大変だったと思ってんだー!!! 

今日バカ弟呼び出して締めてくる予定、気が重いけど。