878: 名無しさん@おーぷん 2016/01/21(木)20:49:31 ID:YC2
喧嘩した

嫁が去年の4月に部署移動してから忙しくなった
以前は7時頃には帰ってたのに、
今は21時半から22時頃帰宅

家事分担も、
前は家事を二分して週毎に交代だったのを、
今は炊事、買い物は俺で、残りを二分して週毎に交代

それでもさ、
嫁の収入が増えて家計に入れてくれる金額が増えるなら
頑張るモチベーションも上がるけど
嫁の残業手当ては毎月判で押した様に同じ、
上限が有ってそれ以上はサビ残になるみたい
以前に比べて月に50時間程も長く働いているのに、
収入は2万程しか増えてない

嫁も疲れているみたいだし、
俺も家事しんどいし、
嫁にもう少しゆとりを持って働ける様に会社に頼むか、
転職の選択肢も含めて考えて欲しいと言ったら怒り出した

嫁曰く、嫁は帰宅したら、
食事して、入浴して自分の担当の家事をしたら
寝る時間しか無い
嫁が皿洗いしてる時に、
俺が本を読んだりテレビを見たりしてると、
イライラする、思い遣りが無いって

でもさ、俺は嫁よりも多くの家事を分担してるし、
嫁より早く起きて朝食作ってるし、
自分の分担を終わらせてノンビリしてるのに、
そこを攻撃っておかしくないか?