919: 名無しさん@おーぷん 2016/06/25(土)19:37:07 ID:Cj3
愚痴
私は19歳のときに交通事故で左膝の半月板を損傷してる
半月板って血液が通ってないらしくて、
そのまま放置するか手術で取り除くかしかないと言われた

痛みはあったけど、半月板がなくなったあとの後遺症の方が怖くてそのままを選択

そしたら医者から膝に負担がかからないように膝周りの筋肉を鍛えるように言われた
それで毎日走るようにした
膝は今筋肉に支えられ、だいぶ調子がいい

事故から5年たち社会人になったんだけど、
私はヒールの無い飾りのないバレエシューズをはいてる
ヒールは歩くときに使う筋肉が変わってしまうので、
もし膝を支えている筋肉が衰えたら怖いから

そしたら服務規律に引っかかると言われた
規律では身だしなみは化粧みだしなみに留意し、顧客に不快感をあたえてはならない、
みたいな感じ
ヒール無しのバレエシューズは仕事の身だしなみにあってないんだって

若いんだから7センチくらいのヒールはけってさ
若いから高いヒールはけってさ、セクハラじゃないの?